Switch

スプラ2 国内5回フェスのちょっと意外な結果

投稿日:

 

スプラトゥーン2フェス

スプラトゥーン2フェス あたたかインナーアウターの結果が出ました〜

Nintendo Switch『スプラトゥーン2』の第5回国内フェス「冬に欲しいのはどっち? あたたかいインナー vs あたたかいアウター」の結果が昨日発表され、ちょっと意外な結果がでています。

リザルト

スプラトゥーン2フェス

結果!得票率インナー43%、アウター57%
勝率(ソロ)インナー51%、アウター49%
勝率(チーム)インナー49%、アウター51%
最終結果インナー1 – アウター2

結果はアウターの勝利!なのですが、今回は今までと違ったところがあります。これまでのフェスではほぼ全ての結果において『得票率が少ない勢力が勝率で圧倒し、結果勝利する』という法則(?)がありました。が、それが覆されてしまいました。分母が5回なので試行回数が少ないといえばそれまでですが。。。

もう一つ意外なのが、事前のツイッター有志によるアンケートではアウター派少数がほとんどだったにもかかわらず、フタを開けてみれば逆転してしまった事ひょっとしたら『得票率が少ない勢力が勝率で圧倒し、結果勝利する』法則が認知され、アウターに票が流れたのかもしれません。アンケート結果が大差ではなかったのも要因かも。

海外スプラフェス

一方海外はどうなのかというと結果はランダムで国内程の法則性は見当たりません。(全てまとめるといいつつ放置になっててすいません)国内だけなにかアルゴリズムが違うとかそういった話は特に聞かないのですが何かあるのかも?

スプラトゥーン2フェス

5回ヨーロッパフェスのお題『映画と読書』

スプラトゥーン2フェス

スプラトゥーン2フェス

結果は映画の勝利。得票圧勝ですね。

スプラトゥーン2フェス

5回アメリカフェスのお題は『どっちがマシ? セーターとソックス』の結果はこれから(12/11時点)

こちらもおすすめ!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.