Switch おもしろネタ

バナナで簡単!ロブのアゲホイップの作り方【スプラトゥーン2スイーツレシピ】

投稿日:

ロブのアゲホイップ

スプラトゥーン2に登場するロブの屋台の上げたてフード『アゲホイップ』を実際に作る動画が公開された。

公開したのはJammy Cooksさん。ワッフルの上にアイスクリームとエビ天を模したバナナが乗ったユニークなスイーツとなっている。英語だが、レシピなどわかりやすいので簡単に作ることができそうだ。注目はエビ天。バナナにギリシャヨーグルトをつけ、砕いたシリアル(衣に見えればビスケットなどでも代用できそう)をまぶすだけ。尾は赤いグミを使用している。スイーツ作りに自信がある方もおすすめのアイデアだ。

ゲーム内ではおカネが1.5倍になる効果がついたアゲホイップ。これを食べれば金運アップまちがいなし?(嘘)

ロブのアゲホイップ

砕いたシリアルと1/2カップのギリシャヨーグルト。

ロブのアゲホイップ

ワッフルにつけるチョコにはナンプラーを数滴。えっ……ヤバくない?

ロブのアゲホイップ

ワッフルにチョコ付け、アイスとバナナのエビ天をトッピング

ロブのアゲホイップ

チョコソースで完成!

 海外ではDeep Fried Shwaffle。本当はワッフルもあげるそうだ。カロリーが恐ろしい…。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.