おもしろネタ

スプラ2『やり込み女流棋士』藤田綾さんの一日がヤバい。ニコ生特別番組も決定。

投稿日:

 女流棋士の藤田綾さんのスプラトゥーン2のハマリっぷりがスゴイと話題だ。

羽生善治王位と菅井竜也七段の「王位戦」中継で、藤田さんは解説の「聞き手」役で出演。その時のコーナーで藤田さんの『とある休日』が紹介された。そのスケジュールがこちら……。

藤田綾さんスプラトゥーン2にハマる

朝9時に起床。朝食を食べながらネットサーフィンをし、10時から将棋番組を見ながら「Nintendo Switch」の人気対戦ゲーム「スプラトゥーン2」で遊ぶ。13時に昼食休憩を取り、その後14時から19時まで再び「スプラトゥーン2」に没頭。夕食、入浴を終えた後、またもやコントローラーを握り、21時から23時まで「スプラトゥーン2」をプレーし、24時に就寝。前日の睡眠前にも1時間オンラインカードゲーム「シャドウバース」をプレーしており、この日ゲームに費やしたのはトータルでなんと「11時間」。睡眠や食事の時間を除くと、ほぼすべての時間コントローラーを握っていたことになる。

via:j-cast news

 

思わず『本業はどこへいった』と突っ込まざるを得ないイカッぷり。藤田さんは前作ではウデマエS+だったそうで、その実力もかなりのもの。今回ネットで話題になったことについて少々戸惑いを見せこうつぶやいた。

そして藤田さんのスプラトゥーン2廃プレイっぷりにニコ生も協賛(?)。8月3日15時より生放送される運びとなった。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.