Switch

広いっ。マンタマリア号を歩いてみたぞ[スプラ2新ステージ]

投稿日:

スプラトゥーン2 新ステージ『マンタマリア号』速攻レビュー。

マンタマリア号は動画で見るより広く、フラットな地形が多い。スピーディな戦いが繰り広げられるマップだ。また逆に、立体的な戦い方もできるようになっている。金網の足場から下を狙ったり、意外な所から上に登って奇襲をかけられるぞ。何度かさんぽをして、マップの全体図を身体で覚えておくといいだろう。

マンタマリア号がでかい

これは中央マスト。金網に立って塗ってみたが、塗れる上限は画像の上ぎりぎり位まで。マストをどんどんのぼっていけたら楽しかったのに(無謀)。

マンタマリア号がでかい

桟橋の向こうにクラゲ達がたくさん。あの子たちがたまに道路のナニかを食べててじっと見てしまう。ちなみに目の前の通路に落ちると死亡する。行きたかったのに(願い)。

マンタマリア号がでかい

この、目の前のエリアも落ちると死亡。公式がマンタマリア号について『イカ達は水が苦手なのに、なぜわざわざ海の上でバトルを?』と言ってたが、床に落ちても溶けるなんて聞いてないぞ。歩きたかったのに(憤怒)。

ミニ攻略情報

マンタマリア号はとても広い。本当に広いので敵と遭遇せずに終われるかも、というくらいだ。ナワバリバトルには塗り性能の高いブキを選んで挑戦するのがいいだろう。また、前作からのファンが切望していた『フラットなエリア』が多いので、イカでスイーッと気持ちよく泳ぐことも可能だ。ギアパワーはイカ速をチョイスしたい。次点でインク効率アップ(メイン)、人速、といったところだろうか。

こちらもおすすめ!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.