Switch

スプラ2、『みんなのウデマエ分布』が明らかに!

更新日:

ファミ通、スプラトゥーン2国民調査

スプラトゥーン2の実力分布の一部が明らかになりましたっ

これはファミ通による情報(週刊ファミ通 2017年12月14日号)。任天堂のスプラトゥーン2開発スタッフが語ったところによると、Aより上のプレイヤーはごく僅かしかいないといいます。え〜?!

みんなのウデマエの真実

ファミ通、スプラトゥーン2国民調査

ウデマエはプレイヤーのガチマッチの成績によってC-からS+50までありますが、意外な分布となっています。

  • プレイヤー全体で、その約8割がA以下
  • S+0以上は10人に1人未満、全プレイヤーの10%未満
  • S+40〜S+50は本当にごくわずかで、1000人に1人ぐらい
  • 全てアクティブプレイヤー対象

ということで……ツイッターなどを見ているとまるで『AやSはあたりまえ』な印象がありますが、そうでもなかったですね!C〜Bがおふつう、 A+で上手い方、S+0でスゴイ、それ以上はレア存在(笑)ってことで。いや〜安心したなあ(笑)いいのか!

ファミ通読者アンケによるウデマエ

ファミ通、スプラトゥーン2国民調査 ファミ通、スプラトゥーン2国民調査

と、意外な結果の後ですが。それに反する面白いデータもありました。同号掲載のファミ通読者アンケート『スプラトゥーン2国民調査』によると、なんとS+プレイヤーが多数という結果が出ています。あれっ。少数派じゃなかったんかい!(笑)。ファミ通を買う程、研究熱心な方はやはり上手い方が多いのでしょうか? 色々な想像が出来てしまいますね〜。

データ・画像参考/ファミ通

こんな情報も

ファミ通、スプラトゥーン2国民調査

ガチマッチであるある連勝後、連敗する現象についてリードプログラマーの佐藤慎太郎氏がこのように答えています。

まず、同程度のガチパワーを持つ8人を集め、その後、チャージャーばかりが同じチームになるようなことがないようにチームを分けるというのが、マッチングの仕組みです。連勝、連敗している人を意図的に集めるといったことはしていません。ただ、連勝すればガチパワーが上がっていくので、いままでよりも強い人たちの部屋に入ることになります。

via:先出し週刊ファミ通

 

他に、新ルール『ガチアサリ』について、『アサリは総数が決まっているのではなく次々と出現、倒した相手のアサリも奪える(ガチアサリ、は奪えない)』とのこと。ほっこり玉入れ、というよりは奪い合いの様相を感じますねー(ガクガク)。。。

また、他にもアンケート結果がたくさん掲載されています。

Q10 好きなステージは?

1位:海女美術大学
2位:モズク農園
※3位以下の順位は本誌でご確認ください

Q13 お気に入りのブキは?

1位:スプラシューター
2位:N-ZAP85
※3位以下の順位は本誌でご確認ください

via:先出し週刊ファミ通

好きなステージ1位が海女美術大学。2位がモズク。広めでやってて気持ちがいいステージですね。わたしも好きだな。ブキは1位スシ。スシコラじゃないんだね〜。そして2位がザップはちょっと意外かも。いいブキですけどね!

レア存在の愛読紙を購入

他にもアンケ結果がたくさん。詳しい情報を知りたい方は本誌をどうぞっ

通常版(紙の本)

電子版(kindle)

こちらもおすすめ

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.