Switch

スプラ2のサーモンランBGMユニット「ω-3」の正体に迫る!

投稿日:

スプラトゥーン2/サーモンランBGMはオメガスリー

スプラトゥーン2 サーモンランの音楽、「囂々(ごうごう)」や「竜穴(りゅうけつ)」を演奏する「ω-3(オメガスリー)」。

その謎に包まれた正体がほんのり明らかになったよ。といっても公式ツイッターで紹介されたのだけど。あ、がっかりしないでしばしおつきあい下さいっ。

ω-3とは

「ω-3(オメガスリー)」は、チェロ・ティンパニ・DJという異色の構成のユニットとのことで。。。


あの弦楽器ってチェロだったのね。バイオリンかなと思ってました(楽器オンチ)。タイトルの「囂々(ごうごう)」と合わせて恐ろしくて。これ、非難囂々とかでたまに目にする字ですけども、やかましい、さわがしい、そういう様子を表す言葉だそうです。まさにシャケゴウゴウという感じ。

スプラトゥーン2/サーモンランBGMはオメガスリー


チェロは大きい弦楽器ですね。低音が心地いい楽器だけども、シャケの顔が怖すぎてホラーです。

スプラトゥーン2/サーモンランBGMはオメガスリー


ティンパニは打楽器。やけにはっきり聴こえるなあと思ったら、ティンパニの音って太鼓などの他の打楽器よりもはっきり音程が聴こえるのが特徴なんだとか。叩いているのがシャケだから、ではなかったのね。ふう。シャケの戦士。。。戦士?

スプラトゥーン2/サーモンランBGMはオメガスリー


DJの存在感。クラシックな楽器にゴリゴリの電子音がクール。トリッキーなプレイが別な意味でたまらない。シャケの感性がヤバすぎです。

音楽を聴く

ω-3(オメガスリー)

で。。。公式では言ってなかった「オメガスリー」とはω-3脂肪酸のことで間違いないと思うんだけど、これは何か。ごく簡単には『ヒトの体内で作る事ができない、けど必要な栄養』なんだって。で、何に含まれているかっていうとこれ、魚類に多いんだな。もちろんシャケにもたっぷり含まれている。つまり、ω-3は『アブラののった俺たちだぜ』(勝手な口調)って意味合いと、3人組の3がかかった、そんなユニット名なんだね、きっと。ωと3の字が横と縦で同じカタチってのも面白いじゃないですか。

と、いうことで正体にせまれたかどうかアヤシイけど、面白い設定がたくさんあってスプラトゥーン2はすごいなっと思いました。

※ω-3脂肪酸を含む食品は他にもエゴマや亜麻仁などがあります。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.