Switch

スプラ2で「14式竹筒銃・甲」をさっそく使ってみた

投稿日:

スプラ2 14式竹筒銃・甲

スプラトゥーン2 新ブキアップデート!竹が解放されました〜っ。

本日(10/7)から使用可能になった「14式竹筒銃・甲」は前作で竹(たけ)と呼ばれて愛されたブキらしいよ。わたしは2からなのでわからないけれど、ツイッター等での評判が高くてとても気になっていたのだ。これはさっそく使ってみなければなるまいっ。

14式竹筒銃・甲

スプラ2 14式竹筒銃・甲

ということでまず基本をご紹介しまーす。まず14式竹筒銃・甲はチャージャーの一種です。チャージ速度は早く、射程と機動性はともに高め。サブはカーリングボム、スペシャルはマルチミサイル、価格は9500、必要ポイントは180。ゲージだけ見たらすっごい高性能な感じだ。

射程はこんなかんじ

スプラ2 14式竹筒銃・甲

奥の方が初期位置から動かずにフルチャージで撃ってみたもの。ライン5本分ほどでかなりの射程。手前のほうはチャージなしで軽く撃ってみたもの。インクが途切れ途切れでまかれているのがよくわかる。これ他のチャージャーだったら繋がってるよね。

威力は?

スプラ2 14式竹筒銃・甲 スプラ2 14式竹筒銃・甲

画像上が軽く撃った場合。下がフルチャージ。ダメージはそれぞれ30、80。フルチャージでも1確とはいかないもよう。まあ、ダメージがいくらか入っていればねえ。

竹をとりあえずさわった印象

スプラ2 14式竹筒銃・甲

チャージャーとは思えないかろやかさを感じました。ばしゅばしゅ素早い。つまり連射するチャージャーという、一撃必殺を旨とするチャージャーらしくないブキなんだな。なので機動力を生かすのもよし、ニンジャで潜伏するのもよさそう。現在のブキ勢力図が塗り替えられるかも??

意外と良かったのは塗りで、バシュバシュ撃つとまるで竹のような塗り後がつくのだけど、案外気にならないし悪くなかったよ!あとは期待されているチャージキープについて、チャージャーわたしニガテなので評価に自信がありません(ゴメンなさい)(′∞`;)

こちらもおすすめ!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.