おもしろネタ

スプラ2フェスでも登場の"ダサいクリスマスセーター"って何?

更新日:

 

ダサいクリスマスセーター

今回はいつもとひと味違った"海外クリスマス情報"をご紹介♩

12月ということで、ゲームイベントにクリスマスネタがちらほら登場しています。そんな中、北米スプラトゥーン2フェスでは『ホリデーシーズンはダサいプレゼントのどちらがいい?』といったお題が登場。『え?なぜダサいプレゼントをネタにするの?』と思ってしまいますが、それには海外ならではの理由がありました。

追記 フェスの結果

めずらしいストレート勝ち!でした。セーター強しっ

スプラトゥーン2フェス

ダサいクリスマスセーターとは?

ダサいクリスマスセーター

アグリークリスマスセーターデイのサイトもある

子供の頃『おばあちゃんの手編みのダサいセーター』をプレゼントされなんともいえない気持ちになったことはありませんか? アメリカやイギリスではそういった経験もあってか、あえてダサいセーターをプレゼントするジョークが存在しています。古く19世紀から存在し、近年ではちょっとしたブームになっているそうな。この『アグリー・クリスマス・セーター(醜いクリスマスセーター)』醜くてダサいほど良く、アバクロやラルフローレンのような高級ブランドなどで取り扱いがあるほどの人気となっているそうです。

参考:Ugly Christmas Sweater

アグリーなセーター

海外のダッサダサなクリスマスセーター画像を集めてみました。激ヤバからダサすぎてむしろかわいいものまで。。。見ているうちに価値観がおかしくなっていくことうけあいです。。。!今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか(笑)

ダサいクリスマスセーター ダサいクリスマスセーターダサいクリスマスセーター ダサいクリスマスセーター

ちょいちょい完売してるのがスゴい。画像はtipsyelvesより

ダサいクリスマスセーター

この破壊力(笑)画像はAmazonより

国内で買ってみる

海外程ではないですが、Amazonに2千円ぐらいから色々ありました。バラまいて顰蹙を買わないように気をつけたいものです(笑)

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-, , ,

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.