Switch

スプラ2 金モデラー弱体化の悲劇!(アプデ1.4)

投稿日:

スプラ2 1.4アプデ イカスフィア弱体化

スプラトゥーン2 アップデートでイカスフィアに異変あり?!

2017.10.11配信予定のアップデート「Ver.1.4.0」の詳しい内容が公開されました。その内容がイカスフィアまみれと話題になっているようです。で、どういうことか見てみたら。。。ホントにイカスフィアって単語が乱れ飛んでいた。。。!

26回も登場するイカスフィア

スプラ2 1.4アプデ イカスフィア弱体化

公式情報によると、多くのブキがイカスフィアに対してかなりパワーアップしてます。(画像はほんの一部分だけど、イカスフィア関連だらけなのがご覧いただけるかと。)これじゃまるで『イカスフィアタコ殴りの刑』ですよ〜!(ややこしわ)。

単にスフィアを弱体化すれば簡単だと思うんですけども。『なるべく弱体化で調整したくない』そんな開発陣のこだわりを感じます。いいか悪いかは微妙な気がしますが。。。

さて、そんなイカスフィア乱舞に注目してしまいましたが、これはつまり金モデ(プロモデラーRG)の弱体化調整なんでしょうね。イカスフィアが使用できるブキは他にもあるけれど、アプデ1.3以降は『金モデ最強説』があったほど使い易いブキとなっていたので目をつけられた感じが否めないです。

なお、密かに共倒れになった銀モデが哀れ。。。好きなブキなので悲しすぎる。。。

スプラ2 1.4アプデ イカスフィア弱体化

強化に目を向けてみたら

サーモンラン 救命ウキワ

その哀れな銀モデですが、スペシャルのカーリングボムピッチャーは強化されてるっぽいです。溜めずに発射した場合に距離が50%アップするとのことで。。。まだ使ってみないと断言できないですけど。また、ローラーやチャージャー、一部シューターなどは塗り範囲、弾速、威力などが性能が向上しています。

個人的には『おいっ近寄んな!』と焦ることの多い、『サーモンランでスクスロ撃ってたら、浮き輪が足下に寄って救助出来ない!』が改良されて足下も塗れるようになったのが良かったかな〜と。。。地味ですね。

こちらもおすすめ!

スプラトゥーン2 アップデート 1.4.0を全部見る(公式)

 

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.