Switch

スプラトゥーン2の攻略本はどれがいい?3種類を比較してみた

更新日:

スプラトゥーン2攻略本のおすすめは?

スプラトゥーン2の公式ガイドブック・攻略本が発売された。

スプラ2公式ツイッターが本のお知らせをツイート。各社からスプラ2ライフに最適な本が発売され、それぞれの特徴を紹介している。

スプラトゥーン2攻略本いちらん

電撃から発売された『スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド』は総頁数が544ページ(別冊含む)で、3冊の中では一番のボリューム。取り外せるマップがウリとなっている。ページのサンプルはこちらのAmazonの紹介頁からみることができる。

次に、ファミ通のコウリャク本スプラトゥーン2 コウリャク&イカ研究白書432ページ。漢字にはふりがな付き。4コマ漫画もあり親しみやすいつくりになっている。スタイリッシュなイラストも盛りだくさんということなので、ファンブックとしてポイント高め。サンプルはこちらから。

最後に表紙に「公式」と書かれたガイド本任天堂公式ガイドブック Splatoon2 ワンダーライフスペシャル。小学館発行で352ページとページ数は一番少ない。が、初心者にやさしい内容とのこと。多すぎる情報はかえってわかりづらいということもあるので要点をすばやくおさえたい人にはおすすめとなっている。

なお、スプラトゥーン2はオンライン性のゲーム。アップデートなどで情報が変化しやすいので注意が必要だ。例えばスペシャルウェポンのゲージ必要量が変更されたことも記憶に新しい。それでも手元に本があれば便利なことも多い。2から始めた人や、マップを俯瞰してじっくり把握したい人にはマストアイテムかもしれない。

こちらもおすすめ♩スプラトゥーングッズ

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.