Switch

シュタインズ ・ゲートの実機プレイが公開。あっ、これ大丈夫??

投稿日:

switch シュタインズ・ゲートのプレイ動画が公開!

先日、プロデューサーの志倉千代丸さんがツイキャスで動画を配信しました。シュタゲの情報たっぷりでファンには嬉しい内容なのですが、なんとそのなかでご本人も『いいのかな?怒られる?』と戸惑うほどの、おもらしギリギリアウトな(??)情報があったので合わせてまとめてみましたっ。

シュタインズ ・ゲート情報

まずシュタゲについて。Nintendo Swtich版に付属するファミコレADV「シュタインズ・ゲート」と、本編のプレイ動画が公開。 ファミコレに関してはおまけとは思えない力作で、シナリオはオリジナル(キャラや世界観はそのまま、新しい筋書き)になっています。ファミコンソフトと同じ仕様でマニアックです。クリアにはそれなりの難易度があり、ボリュームも簡単に終わる感じではないと名言されていました。なお、初回限定生産分にしか付属しないので確実に手に入れたい人は予約したほうがいいかもしれません。

動画では志倉さんが本編をプレイする様子も公開されています。フルアニメADVということで、シーンごとになめらかに動くキャラたちが確認できました。

新作?ソフト情報

こちらは志倉さんのおもらしか、それっぽいファンサービスかもしれませんが、フライングな情報がいろいろありました。シュタゲの紹介の合間に、志倉さんのホーム画面が映るのですが、そこに『ROBOTICS;NOTES ELITE』『メモリーズオフ -Innocent File-』が表示され、少しだけ動いている様子も公開されました。これらはまだ正式な発表がありませんが、案外早くにリリースされるかもしれません。楽しみに待ちたいですね!

予約

STEINS;GATE ELITE  switch版です。特典の有無など確認して利用してね。

動画

ツイキャスの録画版が公開されています。なお、ある程度の期間がすぎると見れなくなる可能性が高いです。ご利用は早めにどうぞ。1時間以上あります。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.