イベント

空前絶後の!でっかいナッシー輝くホウオウ「サンシャインシティ」でポケモンフェアが開催だ

更新日:

サンシャイン池崎×サンシャイン池袋

サンシャインシティでさまざまなポケモン連動フェアが開催されます。

ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」を7月28日(金)~8月24日(木)の期間に開催

ポケモン-サンシャインイベント

期間中は、サンシャインシティ 噴水広場とSKY CIRCUS サンシャイン60展望台それぞれで、スタンプラリーを開催。噴水広場からスタートし、ポケモントレーナーになった気分で施設内を冒険、展望台では伝説のポケモン「ホウオウ」に会うことができます。

また、サンシャインシティ 噴水広場には10.9mの等身大アローラナッシーバルーンや、たくさんのポケモンたちが集まったぬいぐるみタワーが登場!さらに大型ビジョンでは、ポケモンの世界に入り込むことができる「噴水ビジョンの主役は、キミにきめた!」を開催します。

ポケモン-サンシャインイベント

噴水広場ラリーでゲットできるサトシのぼうしサンバイザー

ポケモン-サンシャインイベント

噴水広場ラリーでゲットできるピカチュウサンバイザー

ポケモン-サンシャインイベント

噴水広場では高さ10.9mの等身大アローラナッシーのバルーンなどが登場予定。

ポケモン-サンシャインイベント

伝説のポケモン「ホウオウ」のフォトスポットが登場。フラッシュをたいて写真をとるとホウオウが光る?!

ポケモン-サンシャインイベント
展望台ラリーをクリアするともらえるピカチュウピンバッジ。

 詳細を読む

 

夏のサンシャインシティはポケモンまみれ?

噴水広場と展望台を連動しておこなわれるこのキャンペーン。映画のPRにもなっているようです。期間は7月28日(金)~8月24日(木)となっていますが、各イベントごとに時間などが決められていますので、お出かけの際には詳細、またはサンシャインシティのサイトをご確認ください。

それにしてもサトシのぼうしをかぶったピカチュウの露出がスゴいです。というか、「サトシのぼうしをかぶったピカチュウ」という単語がスゴい。最早概念と化している。サトシという存在、アイデンティティが帽子に集約されているみたいで、本体の「ぼうしをかぶってない生身のサトシ」が心配になるくらいです。

そのうち「ロケット団の衣装を着たゼニガメ」(裏切りキャラポジション)とか「リーリエのドラムバッグを持ったほしぐもちゃん」(リーリエのポジション狙い)が現れるんじゃないかと心配です。自らのグッズにまみれたピカチュウは既に登場しているので時間の問題かもしれません。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-イベント
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.