Switch

マリオオデッセイに攻略本は必要? どんなモノがあるの

更新日:

スーパーマリオオデッセイ

いよいよスーパーマリオオデッセイがやってくる!

というわけで、新作マリオを楽しむ為に現時点でわかる範囲のおさらいと、攻略本の情報をまとめてみましたっ。

マリオデはどんなゲーム?

 スーパーマリオオデッセイ予約開始

今回のマリオは広い世界を自由に動き回れます。「パワームーン」を集めると行けるワールドが増えるんだな。この、パワームーンは単純にマップ上に落ちていることもあれば、ちょっとしたナゾを解いたり、人助けしたお礼に貰えたりと入手方法もたくさん用意されているよ。場所とゲットの仕方は攻略本があれば便利かも?

またワールドごとのローカルコインはマリオの衣装を購入するのに欠かせないものになっています。これは、お楽しみ要素っぽいけれどやっぱどうせなら全ての服をコンプリートしたいよね。

そしてっ。キャプチャーも重要! 特定の敵に乗り移る事で、行けなかった所にいけたり、アイテムをゲットできるように! もちろんキャプチャー出きる敵もたくさん用意されている。

当然、歯ごたえのある個性豊かなボスも登場しま〜す。ワクワクしますね!

スーパーマリオオデッセイ予約開始

攻略本の種類

今のところ1冊予定されています。(10/15時点)「スーパーマリオ オデッセイ ザ・コンプリートガイド」と新たに「任天堂公式ガイドブック」が登場!

「スーパーマリオ オデッセイ ザ・コンプリートガイド」は電撃の攻略本で、はなんとA5判800ページという大ボリュームで、すべてのパワームーンとローカルコインの入手方法を掲載するそうです。価格は1,600円(+税)で11月22日に発売です。スーパーマリオオデッセイの発売日が10月27日ですから、そろそろ『あ〜っ、わからない!』ってところが出てくる頃かも? 参考にしてみるのもいいかもしれません。

「任天堂公式ガイドブック」全368ページが予定されています。内容はパワームーンとローカルコインの場所を網羅し、重要アイテムであるパワームーンについては、全ての入手方法を詳しく紹介しています。「旅のお役立ちデータ」編では、敵キャラクター、衣装、おみやげ、ミュージックの全リストを収録。とのこと。価格は1598円(税込み)、11月22日発売です。コンプリートガイドより頁が少ないけれど、使い易いといったメリットがあるかも。

予約するっ!

こちらもいかが?

よゐこの濱口さんが「砂漠の国アッチーニャ」を攻略する動画です。パワームーン、ローカルコイン、キャプチャ、そしてボス攻略がどんなものかこれ一本でわかります。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.