Switch

壁紙で新事実?スーパーマリオオデッセイの新ワールドをファンが発見する。

投稿日:

その観察眼に感心させられる。そんな話が海外から届いたぞ。

 任天堂公式ツイッターにてスーパーマリオオデッセイのこのような画像が公開されたのだが……。

スーパーマリオオデッセイ壁紙

スーパーマリオオデッセイ壁紙

マリオが水中に潜り、なんとも涼しげな壁紙だ。……と、普通はなるところだが、ファンは底に沈んだパワームーンに注目。現在水のある国としCascade Kingdom (Dinosaur)/カスケード王国(恐竜)、国内だと「ダイナフォー」というエリアが該当するが、この画像はそのダイナフォーではないと推理し、『新しい王国の発見だ!』と話題に。理由は、パワームーンはワールドによってカラーが違うのだが、ダイナフォーは黄色だから、ということらしい。確かに画像のパワームーンはピンク(パープル?)だ。

海外の掲示板では『全部水中の王国なのかな?』『違うんじゃない?』『10あると賭けたい』と楽しそうに論議が続いている。

国内公式情報などによると現在判明しているワールドはニュードンクシティ、アッチーニャ、スチームガーデン、ダイナフォー、カプロン、ボルボーノの6つ。7つ目のワールドが存在するのか、はたまた8、9、ともっとたくさんかもしれない。最新情報を楽しみに待ちたい。

スーパーマリオオデッセイ

公式サイトより(クリックでサイトにジャンプ)

 

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.