Switch

無限大の組み合わせ?! 破壊の快感 ニューロボイダー

投稿日:

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

nintendo switchの個性派ゲームをご紹介!

RPG要素のあるアクションで、メインウェポンはシューティング。そんなかっこいいゲームがありました。タイトルは『ニューロボイダー』。NEWロボイダーではなく、Neuro Voider。グーグルさんに意味を聞いたら『神経生物』とのお答え。ロボどころか生物だった!?

ニューロボイダー

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

生命体の定義は難しいのでひとまずおいておくとして。本作ニューロボイダーの主人公はカプセルから生まれ、自らをどんどん拡張・変化させていくという特徴があります。倒した敵から得られる多種多様なパーツで、思いのままにカスタマイズが可能。無限大は言い過ぎにしてもカナリの自由度です。パーツの数は明らかになっていませんが、敵の種類は『8736』存在するようです。わー多い!

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

どんな性能にするかめっちゃ迷う。

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

見た目も様々。ちっこいやつかわいい。

世界観

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

公式で公開されている情報を引用。用語が多いので解説つけました。

ニューロボイダーは、凶悪なロボットが支配する未来のサイバーワールドを舞台にした、ツインスティック シューティングRPGです。

核ロケットランチャーを装備した悪のロボットの中を、頭を使ってシューティングしながら、ステージを進めて行きます。警戒の目を光らせるロボットの大群と戦い、敵の残したパーツを拾って自機を強化し、マスター ニューロボイダーに勝利して、この終わりなき戦いに終止符を打ちましょう。最大4人の仲間との協力プレイも、ハック&スラッシュの冒険を1人で暴れ回ることもできます。多少のローグライク要素と、パーマデス要素も組み込まれています。

  • ツインスティックシューティング→左アナログスティックでキャラクターの移動,右アナログスティックで照準と射撃を行うというスタイルのこと出典
  • ハック&スラッシュ→モンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイル出典
  • ローグライク→プレイするたびにマップの構造や入手できるアイテムが変化し,毎回異なる展開を楽しめる出典
  • パーマデス→(永久的な死)最初からやり直さなければならない状態出典

システムとおすすめポイント

ニンテンドースイッチ ニューロボイダー

多彩な敵の攻撃を、カスタマイズした 自機 主人公のスキルでどう攻略するかが鍵となります。巨大なボスも登場します。しっかり強化しましょう。もちろん、派手にブッぱなす脳筋プレイしてもいいのですが!(笑)

ゲームモードはソロモードの他、最大4人のマルチプレイに対応(ローカル通信)しています。協力したり、カスタム自機の比べっこするのも楽しいですね。世界観を盛り上げるダークでサイバーな音楽にも注目。

nintendo switch ニューロボイダーは配信中、3/1まで560円(税込)です。(通常700円)

動画

1分ちょっとでささっとみれまーす。

こちらもおすすめ

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.