モバイル

クソゲー「たけしの挑戦状」が復活。大丈夫か…

投稿日:

スマホ版「たけしの挑戦状」

別な意味で有名なゲーム「たけしの挑戦状」がスマホデビューした。

2017年8月15日、TAITO CLASSICSより『たけしの挑戦状』が配信開始。価格は840円[税込]。これは1986年にファミコンで登場したソフトで、おっさんゲーマー(女子もね)なら『ああ……』と薄ら笑いを浮かべてしまう、そんな思い出深いゲームだ。

筆者は攻略本を見ながらではあるがクリアしたことがある。……よくクリアできたなあと自分を褒めたい。詳しくはネタバレになるので控えるが、初見ユーザー様においてはぜひそのハードコアな世界を楽しんでいただきたい。

なお我々おっさんゲーマーにも新たな楽しみがある。新ステージ『あめりか』とモード『ひんたぼご検定』の追加だ。嫌な想像しかできねえぞ……。

スマホ版「たけしの挑戦状」

ナッツ……キャッツのギャグのつもりだろうか。古い上にタチが悪い。

スマホ版「たけしの挑戦状」

某トランプタワーなんだろうなあ。嗚呼この感じ…!

ダウンロードはこちらから

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-モバイル
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.