おもしろネタ

海外ではトード? キノピオのドミノでスカッと爽快

投稿日:

キノピオは海外ではトード

 20036のピースを使った『キノピオ』のドミノ作品が公開された。

このドミノは以前にもご紹介したTheDominoKingさんによる作品。今回も美しいそのドミノアートを我々に見せつけた。少し小粒な作品だが、正確無比な配列には毎回驚かされる。今回のモチーフはTOAD。『え?トード??ひきがえる?……これってキノピオでは?』と思った方。 そう、海外ではキノピオの名称はTOAD。「食べられるキノコはmushroom」「毒キノコはtoadstool」(ガマのこしかけ・筆者訳)と言うそうで、そこからのネーミンングだと思われる。つまり『キノピオ=毒キノコ』。確かにLineではなかなかのくせものっぷりを披露している。(珍妙な返答やクセが強すぎる絵を描く)

キノピオくん画伯

キノピオくん画伯によるシオカラーズ/ホタル

キノピオドミノ動画を見る

TheDominoKingさんの他の作品

 

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.