フード&グッズ

ミファーのamiiboに対する期待と不安がデカすぎる

更新日:

ミファーamiibo

いよいよ明日6月30日からミファーをはじめとしたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに登場した四英傑のamiiboが発売されます。ゼルダ公式ツイッターでも以下の様なツイートがありました。

 



そんなミファーのamiiboに対してややネガティブな意見が集まっています。

ミファーのアミーボ画像が出回るにつれ、ネットではそのお顔の造形に対して疑問を呈する声がチラホラと目にはしていたのですが、公式ツイートにまで多くの声が寄せられてしまいました。期待の高さの裏返しともとれますが、その多くは期待していたかわいらしさと『これは違う』という意見です。

期待していた顔と違う、作り直して欲しい、あんまりだ、といった嘆く声、偽ミファー、治ったら買う、あんなのは邪神、といったニセモノ扱いの声までありました。また特徴的で難しい、といったフォローもありました。

ゾーラ一族は魚類がモチーフなので、鼻がなくのっぺりとした顔つきをしています。ゲーム内ではエフェクトや愛らしいしぐさによってあまり感じないのですが、立体になるやいなやその「ヌルリ感」が増してしまったように見えます。ポージングも堅く『あれ?こんな短足だったっけ』と感じさせる直立感。結果かわいくなくは無い、しかし包み込まれるようなやさしい雰囲気とオーラは消え、日本人形的な怖さが醸し出される結果に。全く関係ないですが、なぜか壁画修復のおばあさんの絵と似た虚無も感じてしまいます。

フレスコ画修復

ほおがふっくらしすぎなのかな? ひょっとすると後に修復バージョンが出るかもしれないと思うと、初回バージョンもおさえておくというのがファン。(異論は認める)あとあとこうやって並べておけるので買ったおいた方がいいかも?!

と、言う事で……。予約情報は明日、解り次第お伝えします。近頃はamiiboも僅か数分で予約終了することが多いので、購入を考えている人は更新情報をお見逃し無く。

 

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-フード&グッズ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.