Switch おもしろネタ

粘土に命が宿る瞬間。ブレスオブザワイルドのリンクの彫刻が神々しい

投稿日:

 リンクの彫刻

滑らかなほっぺに揺らめく髪。そして吸い込まれるような大きな瞳。緻密で精確な驚くべきリンクの彫刻作品がSculpture Geekから公開された。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのリンクの彫刻(塑像)を制作したのは彫刻家クリス・ヴィエラさん。このリンクは個人的な趣味として制作したそう。瞳を縁取るまつ毛の凛々しさ、高い鼻、そしてリンクのあどけなさを残した表情がとても美しく再現されている。また、服のシワ、縫い目といった非常に細かいところまで丁寧につくりこまれているのがわかる。もはやその緻密な作業は神々しさを感じる程。

動画が投稿されたYOUTUBEのコメント欄では『信じられない』『ジーザスクライスト!』『アメイジング』といった賞賛の声が多く、中には『これはおいくら?私のバージンと交換して』なんていうエクストリームな提案をする人まで飛び出したりしている。

動画では細かい行程も見られるので、立体像系に興味がある人にもおすすめだ。

リンクの彫刻

金属の芯にアルミホイールを巻いてベースを作る。

リンクの彫刻

粘土を盛っては削りを繰り返し、丁寧に肉付けしていく。

リンクの彫刻

束ねた髪の部分は補強で一旦くりぬいてから毛束を挿入する。

リンクの彫刻

綺麗に再現された髪。様々な道具を使っているのがわかる。

リンクの彫刻

布地の質感はもちろん、縫い目も再現。細かくて気が遠くなる。

リンクの彫刻

黒い瞳はくぼませることで表現。とてもなめらか。さわってみたい衝動に駆られる。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, おもしろネタ
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.